webかたつむり ウェブデザインを勉強中 ウェブ初心者のおぼえがき

webかたつむり

WEB制作会社のフォトグラファー

sp movie

スマートフォンで動画の反省点。同じ轍を踏まないための備忘録

  • spブラウザーでの使用で、html5 videoタグを使用すると、autoplayにならない。自動再生するためには他の方法を用意しておかなくてはいけない。写真のフェードイン、フェードアウトであれば、代案がいくつか思いつく。
  • そこでCSS3のアニメーションを使った方法を試してみる。自分が所有するiphone-6ではうまく再生できた。ここでの油断が命取り、、、
  • iphone-5では「かくかく」した動きになり、まったく見られたものではなかった。同様の症状が軽いながら、androidsony)でも見られた。

 

qiita.com

 

f:id:ohta-felica:20161226233624p:plain