webかたつむり ウェブデザインを勉強中 ウェブ初心者のおぼえがき

webかたつむり

WEB制作会社のフォトグラファー

2016-04-24から1日間の記事一覧

テストの直し

http://ohtafelica.html.xdomain.jp/biz/ フッターのナビゲーションを修正 li の幅を揃えないで、文字の両サイドの空きを揃えるように修正。li a にdisplay: block;しない。文字の左右にpadding を指定。 要素検証して、ul に必要な幅を計算する。各々の、li…

p について考える。

p の中身がアルファベットの羅列だと文章として認識しないのか、きちんと折り返されないで、一直線に表示される。 p はブロック要素だから幅が指定できる。 margin: 0 auto; と記述すれば、親要素の真ん中に配置できる。 p のインライン要素として写真を取り…

ul について考える。

実験の条件 リセットをかけた状態で、liが5つあるulの要素検証をしてみる。 bodyや#containerとの関係もみたいので、bodyに色を付けてみた。 #containerにはwidth: 500px;を設定した。 確認したかったことのまとめ bodyで指定したフォントサイズになってい…

演習 卵料理 カフェ

卵料理カフェ 道は険しい。時間がかかりすぎだ。きょうはこれまで。 p要素は2次元空間でどのように広がっているのか?まだわかっていない.… ミスタイプでハマるケースが多すぎる。 html, body, h1, h2, h3, ul, li, footer{ margin: 0; padding: 0; line-he…