webかたつむり ウェブデザインを勉強中 ウェブ初心者のおぼえがき

webかたつむり

WEB制作会社のフォトグラファー

2016-06-16から1日間の記事一覧

photoshop 切り抜いてドロップシャドー メモ

レイヤーのサムネールを「ctrl」キーを押しながらクリックすると、レイヤー(の中身)が選択できる。 そのまま、「選択範囲を保存」。名前をつけないとアルファチャンネルになる。 選択範囲はそのままで、新規レイヤーを作る。カラーパレットで塗りを「#7777…

課題: コトリエカフェ その2

cotorier cafe pc用に書いたスタイルシートを、メディアクエリーを使ってtablet用に書き換えます。 もし、pc用と、tablet用のカンプを事前に準備してあるならば、両方を見比べて、というよりもtabletの方をよく見ながらhtmlを記述するべきあろう。 display f…

高さの指定

pc用に高さを指定してあった、<header>をスマートフォン用に、高さの指定を解除するときにどうすればよいか? dreamweaverでは、autoとinheritの2種類が選択肢として候補にあがる。 値として、取れるものを調べてみる。もっと前にやるべきことだよね… いろいろあり</header>…