webかたつむり ウェブデザインを勉強中 ウェブ初心者のおぼえがき

webかたつむり

WEB制作会社のフォトグラファー

2019-11-03から1日間の記事一覧

【AE】タイトルバックの作成 4 文字を一文字ずつタイピングするように表示する方法

レイヤーパネル→テキストにある「アニメーター」を右クリック コンテクストメニューの「すべてのトランスフォームプロパティー」を選択する。 すると、以下の項目がレイヤーパネルに表示される。 「範囲セレクター」のプルダウンメニューを開いて 「開始」の…

【AE】タイトルバックの作成3

まず、全体の秒数を(テキストを読ませる、このカットの尺)を決める。 仮に8秒にするために、ワークエリアを8秒まで詰める。 ちなみに、、、最初にコンポジションを設定する際のデュレーションを8秒にするとワークエリアも自動的に8秒になります。 https://…

【AE】タイトルバックの作成2

動画用タイトルバックの作成 その2 編集に使用したAEファイルを見てみると、実際にタイトルを作成するにあたって、 AEの文字ツールを使っていました。 まずはコンポジションの作成 コンポジションの設定 カンバスサイズ、背景の色を設定する。 ctrl+tでテキ…

【AE】タイトルバックの作成1

動画用タイトルバックの作成 その1 編集担当者に渡す、テキストデータを用意する PSを使って、文章を入力する。 その時、カンバスのサイズ、横幅をコンポジションの横幅に設定する。 あらかじめ指定されたレイアウトがある場合は、レイヤーにしてその画像も…