webかたつむり ウェブデザインを勉強中 ウェブ初心者のおぼえがき

webかたつむり

WEB制作会社のフォトグラファー

spamというのはこういうことなのね

google search consoleから、管理しているサイトがspamに乗っ取られてとの報告がありまして、、、

URLの前に「cashe:」を追加すると、googleが保存している最新のキャッシュが確認できます。

するとこんな塩梅で↓

f:id:ohta-felica:20180128111344p:plain

 ヘッダーの前に山ほどアンカーがついています。

ここをクリックさせてクリック数を稼ぐような仕組みなのか?

サーバーの中を見て、見慣れないフォルダがあったのでとりあえず削除。

さてどうなることやら、、、いろいろ調べてみようと思います。