webかたつむり ウェブデザインを勉強中 ウェブ初心者のおぼえがき

webかたつむり

WEB制作会社のフォトグラファー

【AE】キーフレーム

aftereffects のキーフレーム補助を解除するショートカット

「ctrl」を押したままキーフレームをクリックする。

aftereffects のイージーイーズを適用するショートカット

f9

aftereffects のキーフレーム補助の種類について

f:id:ohta-felica:20191104101907p:plain

 

 

http:// https://good-elephant.co.jp/toranomaki/work/284/

 

イージーイーズ

中間が早くなるパターン

イージングの中で最も使われることが多いのが、このイージーイーズです。

 

ゆるやかな加速からはじまると、中間点で一気にスピードがあがり、その後ゆるやかに減速していくイージーイーズは、とても心地のよい動きの表現ができます。

モーショングラフィックスの作品において、このイージーイーズが使われてないものは、ほぼないと言っても過言ではないでしょう。

 

 イージーイーズイン

インが早くなるパターン

出だしで最も加速し、その後ゆるやかに減速し停止するイージーイーズイン。

イージングの中での使いやすさは、イージーイーズに続いて2番目といったところでしょうか。

 

 イージーイーズアウト

アウトが早くなるパターン

ゆるやかに始まり、除々に加速していくイージーイーズアウト。

素材の止まり方が急になるため、モーションとしては少し使いづらいですが、アニメーションにおいてこういった表現をする際には、こちらを使用するといいかもしれません。