3Dの動きをつけるためにはこのボタン(下図赤丸部分)を押して、「3Dレイヤー」に変換しておかなければならない。
「ヌルオブジェクト」を使って、もろもろの操作を設定するときには、ベースになるレイヤーだけでなく、「ヌルオブジェクト」も3Dレイヤーにしておかなければならない。
ベースになるレイヤーを直接触るのではなく。その上の階層に「ヌルオブジェクト」を作成して、そのレイヤーで作業する。PSの調整レイヤーのような考え方。
「ヌルオブジェクト」と元のレイヤーは紐づけておく。下図参照。
別素材を使って、同じモーションを作るときは、
もともとの素材を選択した状態で、下図参照、、、
プロジェクトパネルから、同じ動きを作りたい素材を「alt」を押しながら、元の素材の上にドラッグして置き換える。